入退室管理システムとは
入退室管理システムとは、「情報漏洩防止」「部外者侵入排除」「鍵管理の簡素化」を実現する、
「人の出入りを管理するシステム」のことです。
各ドアのアクセス状況・アクセス権限・履歴などをパソコンなどの管理端末から行うことができます。
近年、マイナンバー制度をはじめとする各種法令・制度に伴い、改めて入退室管理システムの需要が高まりを見せています。
入退室管理システムの導入
弊社は新規システムの導入から、既存システムのリニューアル、修理などすべての工程に対応いたします。
入退室管理システムの導入には電子的なシステムだけでなく、物理的に制御を行っている錠前(電気錠)への知識・技術が必要不可欠となります。
部屋・扉の役割・非常時における動作などに合わせて、適切な電気錠を選択・施工しなければ、
大きなトラブルに繋がる可能性もあるためです。
弊社は働き方改革や不正防止など多様化するニーズにも柔軟に対応しながら、実績に基づく確かな知識と技術で、お客様に最適なシステムの導入を提案いたします。
電気錠との関係性
入退室管理システムは「扉のカギを電気的に制御」しなければならないため、それに適した「電気錠」や、
付随してユーザーが扉を開けるための「カードリーダー」などの認証機器も必要となります。
これらの機器の導入に関しましても、
お客様のご予算やご都合を伺いながら柔軟にご提案させていただきます。